dヒッツは月額550円(税込)で4万以上のプレイリストが聴き放題で楽しめる音楽配信サービスです。さらに「myヒッツ」機能を使えば、好きな曲だけをお楽しみいただく事もできます。
バックグラウンド再生、歌詞表示なども可能。
※「myヒッツ」枠は、毎月10曲分付与されます。
さらに初回は31日間無料でご利用いただけます。
(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金がかかります)
※月額330円でご利用いただける「dヒッツ(300)」コースもございます。
dヒッツ(300)は「myヒッツ」機能非対応となります
dヒッツで配信されている4万以上のプレイリストを聴き放題で楽しめるサービスです。
なお、プレイリスト単位でお楽しみいただくサービスですが、「myヒッツ」機能を使えば好きな曲だけをお楽しみいただく事もできます。
※「myヒッツ」機能はdヒッツ(500)のみ対応
※「myヒッツ」枠は、毎月10曲分付与されます。
本サービスは、「ストリーミング再生」にてお楽しみいただく形式のため、データをダウンロードして保存することはできません。
こちらからご確認ください。
本サービスのご利用はWi-Fi接続、有線LAN接続等のインターネット接続環境に対応しております。
申し訳ございませんが海外でご利用いただくことはできません。
dヒッツでは、スマートフォン、タブレット、パソコンなど、2台以上の複数の端末で楽しむことができます。
dヒッツをご契約いただいているdアカウントとパスワードでログインしてお楽しみください。
dヒッツアプリは「Bluetooth」や「カーナビ」に接続してご利用いただくことが可能ですが、動作保証は行っておりません。
そのため、ご利用に関する詳細についてご案内が出来ない場合がございます。ご了承ください。
myヒッツ設定した楽曲やお気に入りプレイリストなど、あなたの好きな音楽を「聴く」場です。
楽曲ごとに音量が異なる場合がございます。
フォローしているアーティストの一覧が閲覧できます。
音質設定、通知設定などはこちらから行えます。
メンテナンスなどのお知らせもご確認いただけます。
気に入ったプレイリストや、後で聴きたいプレイリストを見つけたら、をクリック!
メニューの「PLAY」>「お気に入り」から、お気に入りのプレイリストがいつでもすぐに再生可能に。
好きなアーティストは、をクリック!フォローしたアーティストからあなたにおすすめの音楽をお知らせしたり、フォローアーティストの新着情報をPUSH通知でお届けします。※PUSH通知はdヒッツアプリでお受け取りいただけます。
フォローしているアーティストの一覧は、MY PAGEから確認可能です。
PUSH通知の受け取り方法は以下をご参照ください。
「dヒッツ」アプリをインストールされている方は、dヒッツの新着やお得な情報等(不定期配信)を受け取ることができる通知サービスをご利用いただけます。
本アプリをインストール、及びバージョンアップ後にアプリを初回起動した際に表示されるダイアログで「通知する」「通知しない」を選択することができます。「通知する」設定とした場合には、以下の手順により変更可能です。
<Android>
本アプリ画面下部のMENUアイコンより、「通知・キャッシュ・その他」>「PUSH通知設定」から設定変更いただけます。
<iOS>
iOS端末の「設定」>「通知(通知センター)」>「dヒッツ」より変更が可能です。
お支払方法は、以下がご利用いただけます。
【ドコモの回線契約があるお客さま】
・ドコモのケータイ料金と合わせてお支払い
【ドコモの回線契約がないお客さま】
・クレジットカード払い
なお、本サービスのご利用料金は以下の通りです。
dヒッツ(500円)…月額550円(税込)
dヒッツ(300円)…月額330円(税込)
【初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金がかかります)キャンペーンについて】
キャンペーン期間中に初回お申込みの方は、申込みから31日間、サービスを無料でご利用できます。※3 ※4 ※5
※1
契約日・解約日にかかわらず、毎月1日から末日までの1ヶ月分の料金となります。日割り計算はいたしませんのでご注意ください。また、dヒッツ(300円)は、月額利用料330円(税込)となります。
※2
初回お申込みのみ適用となります。一部無料とならない場合や無料期間が途中で終了となる場合があります。詳しくは利用規約等をご確認ください。無料期間中にお客さまよりサービス解約のお申出がない場合、無料期間終了後は有料となり、無料期間終了日の翌日が属する月より月額利用料(1ヶ月分)がかかります。
※3 キャンペーン期間中(2014年11月1日~)に初回お申込みの場合に限り、7日間の初回無料期間を31日間に延長して適用します。その他の適用条件は、初回7日間無料と同様となります。
※4 本キャンペーンを終了する際は、ドコモのHPにて周知します。
※5 本キャンペーンは予告無く内容を変更させていただく場合がございます。
dヒッツは、以下の手順でサービスを解約することができます。月の途中の解約でも日割り料金とはなりませんので、あらかじめご了承ください。
■解約手順
dヒッツTOPページ>画面右上のMENUアイコン(横三本線)を選択>サービス解約
解約時はdアカウントおよびパスワードが必要となります。お忘れの場合は、お近くのdocomoショップへお問い合わせいただくか、下記URLよりご確認ください。
■URL
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/idpw_forget.html
※下記期間においてシステムメンテナンスのためサービスの契約/解約手続きなどご利用いただけません。
・ドコモオンライン手続き(ドコモの回線契約がないお客さまのみ対象)
毎日午後11時50分~(翌日)午前0時30分
・My docomo(すべてのお客さまが対象)
隔週火曜午後10時~(翌日)午前7時30分
※メンテナンス時間は前後する場合があります。詳しくはドコモホームページ内サイトメンテナンスにてご確認ください。
なお、解約が完了した時点でdヒッツの楽曲を再生いただくことが不可となります。
あらかじめご了承ください。
dヒッツは、以下の手順でサービスに入会することができます。月の途中の登録でも日割り料金とはなりませんので、あらかじめご了承ください。
■dヒッツ(500円)の入会方法
インターネットブラウザで「dヒッツ」を検索>dヒッツTOPページ下部>サービス申込み
■dヒッツ(300円)の入会方法
インターネットブラウザで「My docomo」を検索>My docomo>画面上部「お手続き」を選択>「dヒッツ」を検索>「dヒッツ」を選択>「お手続きする(330円(税込))」を選択
入会時はdアカウントおよびパスワードが必要となります。お忘れの場合は、お近くのdocomoショップへお問い合わせいただくか、下記URLよりご確認ください。
■URL
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/idpw_forget.html
※下記期間においてシステムメンテナンスのためサービスの契約/解約手続きなどご利用いただけません。
・ドコモオンライン手続き(ドコモの回線契約がないお客さまのみ対象)
毎日午後11時50分~(翌日)午前0時30分
・My docomo(すべてのお客さまが対象)
隔週火曜午後10時~(翌日)午前7時30分
※メンテナンス時間は前後する場合があります。詳しくはドコモホームページ内サイトメンテナンスにてご確認ください。
月の途中からの入会は可能です。また、加入した日に関わらず、ご利用料金は月額550円(税込)もしくは月額330円(税込)となります。
※ご契約中のコースにより月額料金は異なります。ご契約状態の確認はこちら。
【初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金がかかります)キャンペーンについて】
キャンペーン期間中に初回お申込みの方は、申込みから31日間、サービスを無料でご利用できます。※3 ※4 ※5
※1
契約日・解約日にかかわらず、毎月1日から末日までの1ヶ月分の料金となります。日割り計算はいたしませんのでご注意ください。また、dヒッツ(300円)は、月額利用料330円(税込)となります。
※2
初回お申込みのみ適用となります。一部無料とならない場合や無料期間が途中で終了となる場合があります。詳しくは利用規約等をご確認ください。無料期間中にお客さまよりサービス解約のお申出がない場合、無料期間終了後は有料となり、無料期間終了日の翌日が属する月より月額利用料(1ヶ月分)がかかります。
※3 キャンペーン期間中(2014年11月1日~)に初回お申込みの場合に限り、7日間の初回無料期間を31日間に延長して適用します。その他の適用条件は、初回7日間無料と同様となります。
※4 本キャンペーンを終了する際は、ドコモのHPにて周知します。
※5 本キャンペーンは予告無く内容を変更させていただく場合がございます。
本サービスは月額定額サービスです。月内に何度解約/入会してもご利用料金は、月額550円(税込)もしくは月額330円(税込)です。
また、月内に途中解約された場合でも、利用日数に応じた返金等は行っておりません。
※ご契約中のコースにより月額料金は異なります。ご契約状態の確認はこちら。
キャンペーン期間中に初回お申込みの方は、申込みから31日間、サービスを無料でご利用できます。※3 ※4 ※5
※1
契約日・解約日にかかわらず、毎月1日から末日までの1ヶ月分の料金となります。日割り計算はいたしませんのでご注意ください。また、dヒッツ(300円)は、月額利用料330円(税込)となります。
※2
初回お申込みのみ適用となります。一部無料とならない場合や無料期間が途中で終了となる場合があります。詳しくは利用規約等をご確認ください。無料期間中にお客さまよりサービス解約のお申出がない場合、無料期間終了後は有料となり、無料期間終了日の翌日が属する月より月額利用料(1ヶ月分)がかかります。
※3 キャンペーン期間中(2014年11月1日~)に初回お申込みの場合に限り、7日間の初回無料期間を31日間に延長して適用します。その他の適用条件は、初回7日間無料と同様となります。
※4 本キャンペーンを終了する際は、ドコモのHPにて周知します。
※5 本キャンペーンは予告無く内容を変更させていただく場合がございます。
ご登録いただいたクレジットカード情報を変更する場合は、以下の手順をご参照ください。
<クレジットカード情報の変更手順>
ブラウザで「My docomo」を検索>My docomo>ご契約内容>「ログインする」よりdヒッツにご登録のdアカウントでログイン>「すべてのご契約状況を確認」
ご契約状況は以下のいずれかの手順でご確認いただけます。
dヒッツアプリ>画面右のMENUアイコン(横三本線)をクリック>契約に関して>契約状態の確認
dヒッツサイトTOPページ>契約状態の確認
ドコモ以外の回線をご利用の場合、ご登録のクレジットカードのご利用状況(有効期限切れ、カード番号の変更、銀行口座やプリペイド残高不足など)によって、毎月2日もしくは10日に自動的に解約となる場合がございます。
クレジットカードのご利用状況についてご確認をお願いいたします。
なお、クレジットカードのご確認や詳細に関しましては、ご利用のクレジットカード会社までお問い合わせください。
視聴したいプレイリストを選択し、再生ボタンをクリックいただくとプレイヤーが起動し、ストリーミング再生がスタートします。
選択した当該プレイリストの詳細説明画面上において、再生される楽曲の一覧が表示されます。
プレイリスト詳細説明画面に表示されている順番で楽曲が再生されます。
プレイリスト再生中にスキップボタンをクリックすることで、次の曲へスキップすることができます。
本サービスはストリーミングによる音楽再生となりますので、お客さまがご利用のインターネット環境によっては、正常に視聴できない場合がございます。
ご利用のブラウザおよびパソコンを再起動していただき、再度ご利用をお試しください。
視聴しているプレイリストの再生が一時停止します。再開するには再生ボタンをクリックしてください。
また、一時停止したままブラウザを終了した場合は次回途中からの再生はできません。
公開が終了しているプレイリストは申し訳ございませんが再生することができません。
公開から6日以内のプレイリストに[NEW]マークが表示されます。
パソコンでdヒッツをご利用いただく場合、お客さまでプレイリストを作成する機能がございません。
プレイリスト作成は、スマートフォンのdヒッツアプリをご利用ください。
なおスマートフォンで作成したプレイリストをパソコンで再生することもできませんので、パソコンでご利用の際は配信されておりますプレイリストをご利用ください。
dヒッツ以外のアプリに保存されているプレイリストは、dヒッツで編集・削除することができません。何卒ご了承ください。
プレイリストが保存されている外部アプリよりプレイリストの編集・削除を行い、dヒッツアプリにてライブラリ更新を実施してください。
■ライブラリ更新
dヒッツアプリ>画面下部のメニュー(横三本線)>設定>ライブラリ更新
なお、ライブラリの自動更新をオフにすることで、今後あらたに楽曲やプレイリストが読み込まれることはなくなります。よろしければ、以下の手順で設定を変更いただき、ご利用をお試しください。
■ライブラリ自動更新の設定手順
dヒッツアプリ>画面下部のメニュー(横三本線)>設定>「ライブラリ自動更新」をOFFに変更
※当アプリでは、ライブラリ更新が行われた際に、端末やSDカードに保存されている楽曲を自動的に読み込む仕様となります。
「気に入った曲だけを聴きたい」「好きな曲を好きな順番で聴きたい」そんな時は、「myヒッツ」が便利。
・myヒッツ枠は毎月10枠追加され、お好きな曲を登録できます。
・一度再生すればオフライン再生可能。パケット節約になります。
詳しくはこちらをご確認ください。
※「myヒッツ」機能はdヒッツ(500)のみ対応
お好きな楽曲を選んでをクリックするだけ!あなただけのmyヒッツコレクションを増やしましょう。
メニューの「PLAY」>「myヒッツ」を選択し、お好きな楽曲をクリックして再生をお楽しみください。
myヒッツ設定を行った楽曲は、削除ができます。削除した分のmyヒッツ枠は新たに付与されません。もし改めて同一楽曲を聴きたくなった場合は削除した楽曲を復活する事が出来ます。
<削除方法>
メニュー「PLAY」>「myヒッツ」をクリック>「編集」>削除したい楽曲の「削除」ボタンをクリック>「完了」をクリック
<復活方法>
画面右下のメニューアイコン(横三本線)をクリック>「各種設定」>「削除したmyヒッツ」>復活させたい楽曲の「復活」ボタンをクリック>「完了」をクリック
毎月10曲ずつ設定可能な枠が付与されます。
なお、付与月から数えて6か月目の月末までに設定しなかった場合は、その枠は無効となります。
楽曲の配信は、各権利元レコード会社の許諾を得て行っているため、権利者の都合などにより急遽配信が停止となる場合がございます。
配信停止となった場合、該当楽曲はmyヒッツやプレイリストからも削除され、再生することができなくなります。
また、myヒッツにつきましては、新しいmyヒッツ枠を付与させていただきますので、あらためてお好きな楽曲を登録し、ご利用ください。
※配信停止による削除後、新しいmyヒッツ枠の付与対応までお時間がかかる場合がございます。ご了承ください。
myヒッツの過去3か月分のご利用状況は、以下の手順でご確認いただけます。
メニュー「PLAY」>「myヒッツ」>「当月失効○枠」>左側のプルダウンより表示対象期間を選択
当サービスの楽曲は、myヒッツを含め、すべてストリーミング再生となります。
そのため、myヒッツ楽曲を再生いただく際にデータ通信が発生いたします。
myヒッツおよびプレイリスト(プログラム)の楽曲は、キャッシュが保持されている期間は、データ通信は発生せず、一定期間オフラインでも利用可能です。
キャッシュされていない楽曲を再生する場合、Wi-Fi環境下での再生をおすすめしております。
しかしながら、以下操作を行った際は、キャッシュが削除されます。
・キャッシュを削除した場合
・dヒッツアプリの削除(アンインストール)
・初期化
また、以下の理由でご利用環境に起因してキャッシュが削除される可能性もございます。
・OS側の自動キャッシュ削除機能
※OS側の自動キャッシュ削除機能について、削除のタイミングなど詳細はdヒッツでは干渉できない事象となります。何卒ご了承ください。
※dヒッツアプリをご利用いただく際は、通信状況が良い状態でご利用ください。
※あわせて、端末の空き容量は充分に確保していただいたうえで、ご利用をお試しください。
dヒッツでは、プレイリスト再生にて楽曲をフル尺で再生いただくことが可能です。視聴したいプレイリストを選択し、再生ボタンをクリックいただくとプレイヤーが起動し、ストリーミング再生がスタートします。
※楽曲によってはプレイリストが配信されていない場合もございます。プレイリストで配信のない楽曲は、myヒッツ登録する事でフル尺で再生いただけます。
楽曲ごとに音量が異なる場合がございます。何卒ご了承ください。
dアカウントでログイン後、複数端末で本サービスをご利用される際、別のデバイスでプレイリストを視聴されている場合は、別のデバイスではプレイリストを同時に視聴することはできません。別のデバイスで視聴される場合は、もう一方のデバイスでの再生を停止、アプリ終了のうえご利用いただけますようお願い致します。
なお、dヒッツアプリを終了する場合は、以下の手順をご参照ください。
<PC>
ブラウザを終了
<Android>
dヒッツアプリ>画面右下のMENUアイコン(横三本線)をタップ>「アプリケーション終了」をタップ
<iOS>
1.ホームボタンを2回押す
2.起動中のアプリ一覧よりアプリ「dヒッツ」のサムネイルを上にスワイプしてアプリを終了させる
シャッフル機能は、以下の手順にて設定・解除いただけます。
dヒッツ>楽曲を選択して再生>画面下のミニプレイヤーの矢印が交差したマークを選択
※矢印がピンク色になるとシャッフル再生が設定されます。矢印が薄いグレーになると解除されます。
※プレイリストではシャッフル機能をご利用いただけません。
リピート機能は、以下の手順にて設定・解除いただけます。
■myヒッツ楽曲
dヒッツ>画面上部のPLAYアイコン(音符のマーク)>「myヒッツ」のタブを選択>楽曲を選択>画面下のプレイヤー>矢印が一周したマークを選択
※矢印マークをタップするごとに、1曲リピート・全曲リピート・通常再生と設定を変更していただけます。
■プレイリスト楽曲
dヒッツ>ご希望のプレイリストの再生マークを選択>画面下のプレイヤー>矢印が一周したマークを選択
※繰り返し矢印のマークを選択すると、設定がON/OFFになります。
※プレイリストの楽曲は、1曲リピート再生は不可となります。あらかじめご了承ください。
iOS13以降をご利用のお客さまは端末にて以下の設定をしてください。
設定>Safari>デスクトップ用Webサイトを表示>すべてのWebサイト>オフ
メールサービスを設定すると、新着やおすすめ情報、さらにdマーケットの情報をお届けします。
※メールサービスは、ドコモメールアプリのメッセージRフォルダに届きます(アプリのバージョンによっては受信BOXに届きます) 。ドコモメールアプリを起動し、メールの送受信が出来ることを確認してください。
※iPhoneの場合、メールサービスは、標準メールアプリのメールボックスに受信されます。
※ドコモ以外のお客さまは、メールアプリのメールボックスに受信されますが、お客さまの設定・環境により異なる場合がございます。
メールサービスを利用するには登録が必要です。
メールサービスは、ドコモメールアプリのメッセージRフォルダに届きます(アプリのバージョンによっては受信BOXに届きます) 。ドコモメールアプリを起動し、メールの送受信が出来ることを確認してください。
※iPhoneの場合、メールサービスは、標準メールアプリのメールボックスに受信されます。
※ドコモ以外のお客さまは、メールアプリのメールボックスに受信されますが、お客さまの設定・環境により異なる場合がございます。
※PCで受信する場合はPCにインストールされているメールアプリで受信設定してください
画面右のMENUアイコン(横三本線)をクリック>各種設定>メールサービス設定を選択いただくと設定をおこなうことができます。
dアカウントとは、ドコモが提供する各種サービスを、ネットワークフリー・デバイスフリー・OSフリー・キャリアフリーでご利用いただく際に、お客さまの認証(本人確認)に使用するIDです。
dアカウントに関する詳細は、こちらを参照ください。
dヒッツの毎月の利用料に応じてdポイントがたまります。
詳細は以下よりご確認ください。
dヒッツにご契約いただいているお客さまは「dポイントクラブ会員規約」「ドコモビジネスメンバーズ会員規約」の提供条件に準じてdポイントがたまります。
・ポイント獲得日:翌月10日以降
・ポイントの利用方法:ドコモコンテンツ(dマーケット等)、ドコモ商品(携帯電話・付属品等)、dポイント加盟店で利用できます。(dマーケットは、一部ストア除く)
くわしくはドコモHPをご確認ください。
※dポイント加盟店ではdポイントのみご利用いただけます。
以下の手順にて再生音質を通常音質(128Kbps)か高音質(320Kbps)に切り替えることができます。
1)メニューをクリックします
2)「各種設定」をクリック
3)「音質設定」で「通常音質(128Kbps)」か「高音質(320Kbps)」か設定したい音質を選択し「設定する」ボタンをクリックします
8月19日にお知らせしておりますURL変更に伴い、最新アプリ(v3.0.18以上)にアップデートいただくとログアウトされます。
dヒッツにご登録のdアカウントでログインいただけますと引き続きdヒッツのご利用が可能ですが、ドコモ回線をご利用のお客さまは、回線に紐づくdアカウントで自動的にログインが完了する場合がございます。
回線に紐づくdアカウントが、dヒッツにご登録のdアカウントとは別のdアカウントであった場合、dヒッツ未契約のため、myヒッツ楽曲を含むライブラリ内の楽曲が表示されないこととなります。
上記の場合、dヒッツにご登録のdアカウントであらためてログインのうえ、再度ご利用をお試しください。
▼ログイン方法
dヒッツアプリ>画面下部のメニュー(横三本線)>別のdアカウントでログイン>dヒッツにご登録のdアカウントでログイン
※dアカウントIDやパスワードがご不明でお困りの際はこちらをご参照ください。
※あらたにdヒッツに登録された場合、追加で月額料金が発生いたします。また、myヒッツ登録楽曲等ご利用データは引き継ぐことができませんのでご注意ください。
いただいたご質問については、翌日(土日祝除く)以降にご返信しております。
お客さまにより当社からの返信方法が異なりますので以下ご確認ください。
なお、内容によっては調査、確認のためお時間をいただく場合がございますが、適宜進捗状況をご連絡させていただきます。
【ドコモの回線契約をお持ちの方】
spモードメールアプリ、あるいはドコモメールのメッセージRフォルダにメールが届きます。
【ドコモの回線契約をお持ちでない方】
ログインしているdアカウントに設定されているメールアドレス宛にメールが届きます。
受信制限をしている場合は、メールが受信できるよう「@wdy.docomo.ne.jp」ドメイン指定受信の設定をお願いします。
■お問い合わせの回答が届かない場合
※複数のdアカウントやドコモ端末をお持ちの場合、異なる宛先に返信が届いている可能性がございます。別のメッセージRやメールアドレスにメールが受信していないかご確認ください。
※回答メールが「迷惑メール」フォルダへ振り分けされる場合がありますので、「迷惑メール」フォルダもご確認ください。
リクエストに何らかの問題があったため、ページが正しく表示されなかった可能性がございます。
下記の方法でご利用のブラウザのキャッシュ・Cookie削除を行い、再度操作をお試しください。
●iPhoneの場合
端末の「設定」アプリ>「Safari」を選択>履歴とWebサイトデータを消去>履歴とデータを消去
●Androidの場合
Chromeアプリ>右上の3点アイコン>履歴>閲覧履歴データの削除>「閲覧履歴」「Cookie とサイトデータ」「キャッシュされた画像とファイル」にチェック>データを削除
※ご利用のブラウザバージョンや端末・OSなどによって、Cookieの削除手順や表記は異なる場合がございます。
※キャッシュ・Cookieを削除された場合、ブラウザに保存されていたアカウント、パスワードなどの情報が消去されます。
※サイトによっては自動ログインができなくなるなどの影響が出ることがございます。あらかじめご了承ください。
ライブラリが表示または更新されない場合、以下をご確認ください。
(1)ご利用端末のOSバージョンがdヒッツの推奨環境か確認
※dヒッツの推奨環境はこちらからご確認いただけます。
■OSバージョンがdヒッツの推奨環境を満たしていない場合
推奨環境ではないため、正常に動作しない場合がございます。
OSをバージョンアップしていただき推奨環境にてご利用ください。
■OSバージョンがdヒッツの推奨環境を満たしてる場合
手順の(2)以降をお試しください。
(2)端末の再起動、dアカウントで再ログイン、ライブラリ更新
一度端末の電源を入れ直し、以下の手順にて、dヒッツに登録したdアカウント(回線)でログインし、ライブラリ更新をしてください。
<ログイン手順>
画面右下のメニューアイコン(横三本線)をタップ>別のdアカウントでログイン>dヒッツにご登録のdアカウントでログイン
※dアカウントをお持ちでない場合は、dヒッツにご登録のドコモ回線にてご利用ください。
ご契約のドコモ回線で4G/5G/LTE接続をすることで、回線認証されます。4G/5G/LTE接続で回線が認証された後は、Wi-Fi接続にてご利用いただけます。
<ライブラリ更新手順>
画面右下のメニューアイコン(横三本線)をタップ>設定>ライブラリ更新
dアカウントが同一であれば、継続してご利用いただけます。
myヒッツなどの機能もそのまま継続してご利用いただけますのでご安心ください。
ドコモのケータイ以外からahamoへ契約変更された場合も、dヒッツは継続してご利用いただけます。
なお、継続利用になるため、「初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金がかかります)キャンペーン」の対象となりません。
※2021年11月17日ahamo開通分より継続利用可能となりました。
dアカウントが同一であれば、継続してご利用いただけます。
ahamoからドコモケータイ以外へ契約変更された場合、dヒッツは自動的に解約となります。
継続利用を希望される場合は、解約のお手続きページ上の「継続利用するサービスの選択」でdヒッツにチェックを入れていただくことが必要です。
チェックを入れないと自動解約となり、同月内に同一dアカウントでdヒッツに登録してもmyヒッツやmyヒッツ空き枠、フォローアーティストなど機能を引き継ぐことができませんので、ご注意ください。
なお、再度ご契約いただいた場合、「初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金がかかります)キャンペーン」の対象となりますので、ぜひご利用ください。
支払方法を変更することなく、継続してご利用いただけます。
ahamoをご利用の場合でも、dヒッツにて機能制限はございません。すべての機能をご利用いただけます。
継続してご利用いただけますので、初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金がかかります)は適用されません。
サービスへのリクエスト
※受付のみとなります。ご要望への個別返答はいたしません。
楽曲のリクエスト、機能のリクエスト、その他ご意見・ご要望
お問い合わせ
※dヒッツカスタマーセンターから個別に返信をいたします。
ahamoをご利用の場合、dアカウントの「連絡先メールアドレス」に受信可能なメールアドレスを設定のうえお問い合わせください。
「連絡先メールアドレス」の変更方法は[dアカウントTOP>ご利用ガイド>連絡先メールアドレス登録・変更の流れ]をご参照ください。
なお、受信可能なメールアドレスが設定されていない場合、お問い合わせへの返信はSMSで送信しますが、文字数制限により全文が届かない場合がございます。
※解約をご希望の場合は、インターネットブラウザでdヒッツにアクセスして画面下部の「サービス解約」よりお願いいたします。アプリからの解約は行えません。
※dヒッツが未会員と表示される場合、dヒッツのご登録とは別のアカウントでログインしている可能性がないか、念のためご確認ください。dヒッツご登録のdアカウントでログインすることでサービスをご利用いただけます。
お問い合わせ前にもう一度、類似の「よくある質問」がないかをご確認下さい。
※「解約した覚えがないのに、突然dヒッツが利用できなくなった」は「料金/支払い/解約について」からご参照いただけます